2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。フセイン処刑記事ばかり

フセインは逮捕されて丸3年は生きたか。本当は戦闘で死んだほうが潔いのに。米軍に命乞いをして捕虜になり、裁判を受けて処刑。大勢の人殺し手も自分は逃げ回り命乞いをする。気に食わない人間を殺すときは平気なのに、自分が殺されるときは、潔くない。 負…

フセイン処刑とトイレ

体調が悪いときはトイレに行くといい。出すものを出すとすっきりして、しばらくすると元気になる。便所掃除もいい。 何事もそうだ。イラクも旧政権を倒し、フセインを処刑した。弾圧恐怖の政治は終わり。後は掃除をすれば新しい時代が来るだろう。 ささ、次…

味は毒と同じ

漬物でも料理でも味を濃くすると日持ちがいい。 微生物が繁殖しないからだ。毒を入れて保存するわけだ。 砂糖や塩、アルコール、は毒でもあるし食品でもある。添加物の保存剤は毒だけか。 高血圧の原因は、塩で日本人は塩を採りすぎるとか。料理に醤油をかけ…

パリの歴史

古代のパリの町はセーヌ川の中州にあるシテ島だけで、町の周りはローマ帝国時代の石壁で囲まれていた。パリの土地に、持続的に人が住み始めたのは、今から5ないし6千年前とか。さらに紀元前3世紀頃には、ケルトの部族が住み着いた。そして紀元前50年頃にはロ…

フランスのパリ

パリは川の両側に発展した都市と聞いたが、それは最近だ。 古代のパリの町はセーヌ川の中州にあるシテ島だけで、町の周りはローマ帝国時代の石壁で囲まれていた。パリの土地に、持続的に人が住み始めたのは、今から5ないし6千年前とか。さらに紀元前3世紀頃…

高血圧を考えた

よく、冬に脳溢血で倒れる人がいる。午前中に多いらしい。140と90未満がよいらしい。血圧が高いとペニスに十分な血液が流れないらしい。フニャチン現象。1130万人の男性が勃起不全。幸いなことにに治るとか。これも病気か・・高血圧予防も大切だ。…

モンゴル

モンゴル帝国の歴史を見ていると、考えることが多い。短期間に帝国を拡大したのは発明が多いと思う。まず戦争のやり方は狼に学んだと思う。指導者の下に遠巻きに集団で攻撃、白兵戦を避ける。相手を疲れさせてから襲う。交代制で襲う・・ 彼らの仲間の処刑も…

日本国家畜化の発明

人間が人間なのは食料確保手段を発明したことらしい。これで急速に文明が発達した。道具を使い食料を採るのは人間でなくともしている。猿は道具を加工しているし、カラスはくるみ割りを研究開発している。(最近は人間に胡桃割を依頼する。山から胡桃を持っ…

東京 の力  ついでに北方領土

東京都は、今後10年間で約50万人増えるらしい。それも若者だ・・ということは地方は益々老人ばかりか。 これまでは、地方から学生がきて、卒業後は就職や住宅購入時に転出する若い世代が多かったが、地価下落で都内にとどまる人が増えているが理由。 東…

鼠は困る

家にも鼠が入ってきた。母が台所に行くと飛び出して逃げた。100均店で粘着式鼠取りを買う。前は千円が100円だから助かる。 台所で鼠がホイホイにかかってる。チーズの餌が効いたかな。大型だ、ギギイと鳴いて恐い。朝には死んでいたから、燃やすゴミで捨てる…

モンゴル帝国

羊や家畜の世話で生活か。太らせて食う。モンゴルは他民族を家畜にすればいいと発明。まあ、サラ金にしろ、ヤクザ、はてなブログ元締めも同じだか。他人の肉体や精神の労働成果をまとめて頂く。これが、楽して儲ける方法の発明だ。

麻羅とラマ教

逆さ言葉の発明。セックス宗教がラマ教。男女の歓喜で極楽とか。この宗教がモンゴルを梅毒で滅亡させたらしい。密教もエッチが目的。立川真言もヨガもスケベしてあの世や超能力を得る。

ウィルス

パソコンウィルス対策は個人情報をもらさないことだ。メールが危ない。

日本国防衛の発明を提案

部屋に鼠やサソリがいれば安心はできない。鼠は米を食べられるし、病虫害を撒き散らす。サソリは危険である。駆除しなければ行けない。日本国にも鼠やサソリが多い。個人レベルから組織まである。外国と手を組み日本の富を食い荒らす。失業や産業破壊を起こ…

日本国侵略する発明

日本は1つでなく、外国勢力を歓迎する人々は多い。来たの作戦は、同調者売国奴養成だ。まずマスコミの一部に金品や情報、女性を提供する。マスコミが大衆を洗脳し無力化してくれれば発明成功だ。朝鮮日報は略すると朝日になる・・

自動販売機の顧客吸引

光らせる、ポップ貼り、テレビ画面などある。時計や鏡はどうかな。人がよってくれば物が売れる。

呼びかけ工夫

街角は変え歌で店の宣伝が多い。

夕張市の失敗

前の中田鉄治市長はアイデア市長として有名だったらしい。大体に税金でする事業は失敗する。それは、客を引くことができないからである。誰が見ても、石炭の歴史村は破産事業は見える。住民が半分近くが65歳以上の市で、破産市役所をどう清算するのだろう。

栽培

ネギに海水をかけると甘く色濃くなるとか。通常は枯れるが、台風被害でネギだけは枯れなくて甘くなった。海水を薄めてテストし再現した人がいる。塩害なし、無農薬で栽培できる。平成18年に商品化、千葉山武郡のネギ生産組合。マグネシウムが作用と学者指…

餡子の工夫

第一パンの白玉&小倉に感心した。餅と餡子を一緒に包みこんだ、ミニタイプの菓子パンだ。五つで104円だから安いし旨い。鯛焼きの餡子に白玉を二つ入れた物も110円で好きだ。昔、パンの中に饅頭をそのまま入れたものがヒットしたが、餡子と餅は日本人の好みら…

靴下へ付加価値をつける

靴下は海外の製品押され、日本の産地は壊滅とか。しかし、発明で抵抗している企業もある。踵がざらざらになる人が多い。普通は尿素クリームなど保湿材を塗布すればいい。そして靴下を履く。市販の発明品のチラシをみた。二重底にして保湿シートを中に入れる…

北朝鮮の「スターリン式虐殺法」 発明実施

ウクライナはヨーロッパに近い場所である。現在5千万人弱の人口だ、ルーマニアやポーランドの隣である。ウクライナ人はスラブ民族で、ユダヤ人がアラブに輸出する奴隷民族であったと記録されている。(スラブは奴隷という意味とか) スラブ民族が強力になる…

殺し方の発明

我々は植物や動物を食べる。動物を食べる場合は、生きたまま食べることはない。魚のように自然に死んでくれれば良いが、家畜は殺す必要がある。牛を例に取れば、昔は、よってたかって殺したらしい。西洋化で初めて牛を殺す日本人は、大変なことだったらしい…

餌からフードへ

ペットフードは儲かるらしい。何でも粉にできる技術が開発されたから、餌を作るのは簡単である。粉にできれば、液体に混ぜたり、固体化(造粒、ステイック化など)は容易である。もちろん、粉同士を混ぜたり、さらに微粉砕もできる。廃棄肉類、死んだ家畜やペ…

ペット産業の需要

ペットのオセチが5万円か、人間様以上の値段ではないか・・ 東京の仕出し割烹料理店が戌年に続いて今年も販売とか。牛、ラム、鶏、豚、鮪など肉は全部網羅したご馳走とか。犬も正月は特別のご馳走がもらえる時代だ。昔は犬肉がご馳走だったのに・・変われば…

売残りの食品、再生発明

売れ残りゴミを金にするのは、誰も考える発明課題だ。 牛乳などは回収しても、またラベルを変えて売るとか、ばれると雪印牛乳のようなことになる。それでも類似の事件は多いし、廃棄は少なくしたいのは常識。スーパーには売れ残り商品を新品にする裏マニュア…

コンドームの隠し場所

エイズが広がってる。死因の3位も間近だ。今は4位。ウイルスは人体に入るとしばらく潜伏する。基地とか城を作るのかな。こうなるともう駆除は不可能らしい。後は暴れだすのを押さえるしかない。キノコやその他の食品は免疫力を高めるもので、エイズを押さ…

その手の店は、だめだろうな・・客をつかめない。

貸し喫茶店飲食店は、無理だろう。客がいない。話題の青山の店もそのうち潰れると思う。マスコミが面白がって取り上げるから有名だが、そのうち廃れる。客はリピートしない。この手の店が繁盛するならどこでも真似する。昨日読んだ本は考えさせられた。死ん…

七変化の店を考えた。

飲食店を時間で貸すビジネスを考えた。独立して店を持ちたい、通信販売の商品を売る店が欲しい、経営者として自分の城を持ちたい・・そんな人は少なくない。実現には資金がかかるし、未経験では心もとないらしい。そんな需要を開拓してる会社がもうある。コ…

水槽の上に植木鉢

5年前に出願してる人がいる。水槽の上に鉢を載せた発想は多いと思う。これは腕付き鉢が工夫かな。普通の鉢を載せる穴あき板で言いと思うが。類似の出願がある。権利知識のないことは悲しい、無駄な出願が多い。公知公用は権利にしない定めだし、発明の困難…