2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外食店舗が変化

報道によれば、牛角が落ち目だ。支配下の成城石井スーパー41店舗を百貨店に売るとか。百貨店も高級食材スーパー41店舗を手に入れると新規ビジネスができる。同じ支配下のコンビニam・pmも売る可能性とか。狂牛病の影響で売上落ちたから本業に専念らしい…

テレビ視聴が解放

色々ことが融合する時代。パソコンと漫画や雑誌も融合するだろう。一足先にパソコンとテレビ視聴が融合だ。 どこにいてもインターネットでテレビ番組を視聴できるロケフリーがソニーから発売だ。[どこでもテレビ] これを活用した録画代行をビジネス会社も…

今後の成長産業

爆発的に伸びて行く産業は55から60歳を相手の産業と皆が考えてる。老後の家、高級商品販売、遊びや投資、不動産等の副業勧誘だが。まあ、思惑は外れるだろう。 まだ、元気だから、介護は先だし。金は有るが無駄使いするのは一部分の人間。 やはり、この年代…

暖冬

異常気象は日本を混乱させる。日本に雪が降らないから、水分が足りない。夏はどうなるか。 農業は勿論、製紙業や諸々の産業がダウン。地下水も枯れるから大変だ。経済予測は、物価が上がり品不足。トイレの紙やペットボトル水を買いだめが起きるだろうか。雪…

不二家もばれたらしい。

雪印の二の舞かな。前にも書いたがどこでもやってるらしい。捨てればごみ、客の口の中に入れたら金。

新年も終わりか

またがんばるか

ブログが多い

ブログは作成する人も多いが。見る人も多い。暇人が多いのかな.・・ 年賀状は親類と友人以外は出さないことにしているので、このブログでごあいさつに代えます。

新年の思い

日本は軍事産業を育成するだろう。資源国が安全を考える時代だ。万一のときに軍事支援をしてくれるか。武器を供給してくれるかが利権付与の条件になった。 石油を金で買うことは無理な趨勢だ。このままではエネルギーが不足する。人口も養えないから、政治家…