宗教とオレオレ詐欺

人間は騙され安い。宗教は詐欺と紙一重 オレオレ詐欺でよく引っ掛かるが、宗教と同じだと分かる。冷静な他人からは分かるが、本人は分からない。弱みを突くのも宗教と同じだ。弱みや欲望で騙されるまぁ「これは神仏のお告げ」と騙されると同じだ。「私はイエ…

品質管理とは大笑い

不二家をヤマザキパンが衛生管理の技術を支援と報道には唖然。ヤマザキパンも程度は同じ、ばれないだけ。二年前に子供がヤマザキパン松戸工場の日雇いアルバイトをしてた。鼠は見かけるし、ゴミ捨て場は毎朝、烏だかり。落ちた苺は拾って再使用。勿論消毒す…

若者産業を起こせ

日雇い派遣で暮らすホームレス若者が多いとか。ネットカフェが宿泊場とか。若者は、それなりに身なりを大切にするから普通のホームレスと違うらしい。 日雇い派遣は名前でなくオイと呼ばれる。若者に学習させ、仕事を与える政治が大切。志のある政治家はいな…

健康方法の発明

脳は神様とも通じる臓器です。 思考や感情ばかりでなく、「生きる」全体を支配してる。健康や活動を維持する重要な制御を24時間してます。 心や身体の病気も「自分の脳」の力で治すことができるはずです。 「脳」に情報を与えれば心身の不具合を解決するよ…

外食店舗が変化

報道によれば、牛角が落ち目だ。支配下の成城石井スーパー41店舗を百貨店に売るとか。百貨店も高級食材スーパー41店舗を手に入れると新規ビジネスができる。同じ支配下のコンビニam・pmも売る可能性とか。狂牛病の影響で売上落ちたから本業に専念らしい…

テレビ視聴が解放

色々ことが融合する時代。パソコンと漫画や雑誌も融合するだろう。一足先にパソコンとテレビ視聴が融合だ。 どこにいてもインターネットでテレビ番組を視聴できるロケフリーがソニーから発売だ。[どこでもテレビ] これを活用した録画代行をビジネス会社も…

今後の成長産業

爆発的に伸びて行く産業は55から60歳を相手の産業と皆が考えてる。老後の家、高級商品販売、遊びや投資、不動産等の副業勧誘だが。まあ、思惑は外れるだろう。 まだ、元気だから、介護は先だし。金は有るが無駄使いするのは一部分の人間。 やはり、この年代…

暖冬

異常気象は日本を混乱させる。日本に雪が降らないから、水分が足りない。夏はどうなるか。 農業は勿論、製紙業や諸々の産業がダウン。地下水も枯れるから大変だ。経済予測は、物価が上がり品不足。トイレの紙やペットボトル水を買いだめが起きるだろうか。雪…

不二家もばれたらしい。

雪印の二の舞かな。前にも書いたがどこでもやってるらしい。捨てればごみ、客の口の中に入れたら金。

新年も終わりか

またがんばるか

ブログが多い

ブログは作成する人も多いが。見る人も多い。暇人が多いのかな.・・ 年賀状は親類と友人以外は出さないことにしているので、このブログでごあいさつに代えます。

新年の思い

日本は軍事産業を育成するだろう。資源国が安全を考える時代だ。万一のときに軍事支援をしてくれるか。武器を供給してくれるかが利権付与の条件になった。 石油を金で買うことは無理な趨勢だ。このままではエネルギーが不足する。人口も養えないから、政治家…

大晦日。フセイン処刑記事ばかり

フセインは逮捕されて丸3年は生きたか。本当は戦闘で死んだほうが潔いのに。米軍に命乞いをして捕虜になり、裁判を受けて処刑。大勢の人殺し手も自分は逃げ回り命乞いをする。気に食わない人間を殺すときは平気なのに、自分が殺されるときは、潔くない。 負…

フセイン処刑とトイレ

体調が悪いときはトイレに行くといい。出すものを出すとすっきりして、しばらくすると元気になる。便所掃除もいい。 何事もそうだ。イラクも旧政権を倒し、フセインを処刑した。弾圧恐怖の政治は終わり。後は掃除をすれば新しい時代が来るだろう。 ささ、次…

味は毒と同じ

漬物でも料理でも味を濃くすると日持ちがいい。 微生物が繁殖しないからだ。毒を入れて保存するわけだ。 砂糖や塩、アルコール、は毒でもあるし食品でもある。添加物の保存剤は毒だけか。 高血圧の原因は、塩で日本人は塩を採りすぎるとか。料理に醤油をかけ…

パリの歴史

古代のパリの町はセーヌ川の中州にあるシテ島だけで、町の周りはローマ帝国時代の石壁で囲まれていた。パリの土地に、持続的に人が住み始めたのは、今から5ないし6千年前とか。さらに紀元前3世紀頃には、ケルトの部族が住み着いた。そして紀元前50年頃にはロ…

フランスのパリ

パリは川の両側に発展した都市と聞いたが、それは最近だ。 古代のパリの町はセーヌ川の中州にあるシテ島だけで、町の周りはローマ帝国時代の石壁で囲まれていた。パリの土地に、持続的に人が住み始めたのは、今から5ないし6千年前とか。さらに紀元前3世紀頃…

高血圧を考えた

よく、冬に脳溢血で倒れる人がいる。午前中に多いらしい。140と90未満がよいらしい。血圧が高いとペニスに十分な血液が流れないらしい。フニャチン現象。1130万人の男性が勃起不全。幸いなことにに治るとか。これも病気か・・高血圧予防も大切だ。…

モンゴル

モンゴル帝国の歴史を見ていると、考えることが多い。短期間に帝国を拡大したのは発明が多いと思う。まず戦争のやり方は狼に学んだと思う。指導者の下に遠巻きに集団で攻撃、白兵戦を避ける。相手を疲れさせてから襲う。交代制で襲う・・ 彼らの仲間の処刑も…

日本国家畜化の発明

人間が人間なのは食料確保手段を発明したことらしい。これで急速に文明が発達した。道具を使い食料を採るのは人間でなくともしている。猿は道具を加工しているし、カラスはくるみ割りを研究開発している。(最近は人間に胡桃割を依頼する。山から胡桃を持っ…

東京 の力  ついでに北方領土

東京都は、今後10年間で約50万人増えるらしい。それも若者だ・・ということは地方は益々老人ばかりか。 これまでは、地方から学生がきて、卒業後は就職や住宅購入時に転出する若い世代が多かったが、地価下落で都内にとどまる人が増えているが理由。 東…

鼠は困る

家にも鼠が入ってきた。母が台所に行くと飛び出して逃げた。100均店で粘着式鼠取りを買う。前は千円が100円だから助かる。 台所で鼠がホイホイにかかってる。チーズの餌が効いたかな。大型だ、ギギイと鳴いて恐い。朝には死んでいたから、燃やすゴミで捨てる…

モンゴル帝国

羊や家畜の世話で生活か。太らせて食う。モンゴルは他民族を家畜にすればいいと発明。まあ、サラ金にしろ、ヤクザ、はてなブログ元締めも同じだか。他人の肉体や精神の労働成果をまとめて頂く。これが、楽して儲ける方法の発明だ。

麻羅とラマ教

逆さ言葉の発明。セックス宗教がラマ教。男女の歓喜で極楽とか。この宗教がモンゴルを梅毒で滅亡させたらしい。密教もエッチが目的。立川真言もヨガもスケベしてあの世や超能力を得る。

ウィルス

パソコンウィルス対策は個人情報をもらさないことだ。メールが危ない。

日本国防衛の発明を提案

部屋に鼠やサソリがいれば安心はできない。鼠は米を食べられるし、病虫害を撒き散らす。サソリは危険である。駆除しなければ行けない。日本国にも鼠やサソリが多い。個人レベルから組織まである。外国と手を組み日本の富を食い荒らす。失業や産業破壊を起こ…

日本国侵略する発明

日本は1つでなく、外国勢力を歓迎する人々は多い。来たの作戦は、同調者売国奴養成だ。まずマスコミの一部に金品や情報、女性を提供する。マスコミが大衆を洗脳し無力化してくれれば発明成功だ。朝鮮日報は略すると朝日になる・・

自動販売機の顧客吸引

光らせる、ポップ貼り、テレビ画面などある。時計や鏡はどうかな。人がよってくれば物が売れる。

呼びかけ工夫

街角は変え歌で店の宣伝が多い。

夕張市の失敗

前の中田鉄治市長はアイデア市長として有名だったらしい。大体に税金でする事業は失敗する。それは、客を引くことができないからである。誰が見ても、石炭の歴史村は破産事業は見える。住民が半分近くが65歳以上の市で、破産市役所をどう清算するのだろう。